INDEX

たにラジ ★OTANI RADIO★

「地域社会とメディア」をテーマに地域に役立つメディアとは何かを考えながら、毎月1回、ラジオ番組を生放送しています。
企画・構成、台本作り、進行表作り、選曲、ゲスト選びから、パーソナリティ、ディレクター、ミキサーなどすべて学生が行っています。

【放送局】
 三角山放送局(FM76.2MHz) ※インターネットからも視聴できます。
 番組名:たにラジ
 放送日:毎月第4月曜日18:00頃~(1時間)

【番組情報など】
 たにラジFaceBook
 たにラジTwitter


【インターネットからも聴くことが出来ます】
 三角山放送局TOP
 Listen Radio


【ご意見、ご感想、リクエストお待ちしております】
 request@sankakuyama.co.jp

 

<!--$alt-->

                                           

【放送日】7/24(火) 18:00〜19:00(生放送)

 

[放送内容](予定)
1)「三世代同居」を話題に、社会学部1年生の三世代同居の学生さんをゲストにお呼びして、トークをします。
2)「数字ウオッチング」のコーナー。
       本日の数字は「9万9100人」です。さて、この数字は何でしょうか?
       ヒントは、本日のテーマ「高齢社会」に関係しています。
3)今日のゲスト・トークは、「高齢社会論」を担当されている永田志津子先生をお招きしています。

今月も、どうぞよろしくお願い致します。
 

「たにラジ」とは

平成26年4月からスタートした社会学部自主制作番組「たにラジ」は、ラジオ番組の制作を通して地域に役立つメディアを学ぶ専門ゼミの活動です。
地域の方々とのコミュニケーションを大事にしながら、地域のプラットフォームとして様々な情報を発信。「三角山放送局」で制作講座やミキサーの実地研修を受けたゼミ生たちが構成案と進行表(CUE SHEET)を考え、生放送番組を運営しています。
FM 76.2MHzの電波に乗せて、社会学部に新たな公共の発信メディアが生まれています。