2023/02/27 大学全般 更新情報 / お知らせ

2022年度学位記・修了証書授与式におけるマスクの取扱い等について(お知らせ)

文部科学省事務連絡(2023年2月10日)「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更及び卒業式におけるマスクの取扱い等について(周知)」を受け、3月11日(土)当日のマスクの取扱い等については、以下の通りといたしますので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申しあげます。

<全体>
・発熱、咽頭痛、咳等の症状がある場合は、登校や参加をお控えください。
・大学入構時や学内では、マスクを着用してください。

<卒業生>
・会場において式典開始から退場時までは、マスクの着用を求めません。
 式典前は手指消毒を行い、式典中は不要不急の会話を控え、咳エチケットも遵守してください。
・式典終了後、指定された教室にて卒業証書や証明書等の配付を行いますが、その際はマスク着用をお願いいたします。
・写真撮影場所(指定教室)を設けますが、撮影時以外はマスクの着用をお願いいたします。

<教職員>
・会場において式典開始から退場時までは、マスクの着用を求めません。
・式典前は手指消毒を行い、入場いただきますようお願いいたします。

<在学生>
・3月11日(土)は登校禁止といたします。詳細は学生向けにメール配信いたします。

【お問合せ】総務課
TEL:011-742-1651(大学代表)