2018/04/02 大学全般 お知らせ

FM AIR-G’ 札幌大谷大学プレゼンツ「たがりな!」放送中!

4月2日(月)より、FM AIR-G’にて札幌大谷大学プレゼンツ
「たがりな!」の放送を開始いたしました。

【放送局】
FM AIR-G’(80.4MHz)
【放送日時】
毎週月・火・水・木曜 22:55~23:00
(SCHOOL OF LOCK! (スクール・オブ・ロック!) 内)

この番組は、シェアハウスの管理人とそこに暮らす4人の大学生が、政治経済から芸術までニュースや時事の話題を若者目線で紹介するラジオドラマです。
企画・制作・キャラクターデザイン・声優・音楽制作のすべてを本学の学生プロジェクトチームが担当。音楽学科、美術学科、地域社会学科、保育科の日頃の学びを生かした内容になっています。
学生の感性を生かし、身近な社会の話題を楽しく紹介する札幌大谷大学プレゼンツ「たがりな!」。ぜひお聴きください!

 


●番組予告!

第89話 9月3日(月)「雨の匂い」 
雨が続く中気分が乗らない月城。そこで管理人が雨について話だし…

第90話 9月4日(火)「コーヒー染め」 
月城からコーヒーで服を染めることが出来ると教えて貰った火宮。一体どんな色になる…?

第91話 9月5日(水)「赤ちゃんのお風呂」 
赤ちゃんのお風呂、沐浴について月城と水谷。だがなぜか話が噛み合わず…

第92話 9月6日(木)「柏木響子大先生大爆発?!」
柏木響子大先生の…ごほん、今回は音程について管理人に教える柏木。またまた菊地先輩が暴走?!

第93話 9月10日(月)「魚は痛みを感じるのか」
釣りへ行った管理人と月城と菊地先輩。釣った魚を締めるが月城がある疑問を抱き…

第94話 9月11日(火)「ZINEで自分を発信しよう!!」
自身のアート集を作ろうとするがお金の問題に悩む火宮。そこへ管理人が「ZINE」というものを紹介し…

第95話 9月12日(水)「落書きは怒るべき?」
壁に落書きをし暴走する火宮。水谷が落書きについて意外なことを言い出し…

第96話 9月13日(木)「管理人の噂」
珍しくノックをして柏木の部屋に来た菊地先輩。彼が話し出した管理人の衝撃の発言!一体何が?!