2021/07/30 大学全般 / 芸術学部音楽学科 イベント

日本歌曲セミナーのご案内

高校生を対象に、今年度の全日本学生音楽コンクール高校の部課題曲(日本歌曲)の個別指導を行います。
レッスンの最後には、成果発表として本学の大谷記念ホールで歌っていただき、講師陣からのアドバイスをさせていただきます。

◆ 課題曲の解説(講義)
◆ 実技レッスン
◆ 大谷記念ホールにて発表(演奏)

【対象】 高校生

【開催日】 2021年8月22日(日) ※タイムテーブル

【受講料】 3,000円

【募集定員】 先着9名

【講師】
三山 博司(本学教授)
則竹 正人(本学客員教授)
針生 美智子(本学准教授)

【受講曲】
小松 耕輔:母(竹久夢二 詩)
山田 耕筰:砂山(北原白秋 詩)
橋本 國彦:お菓子と娘(西条八十 詩)
中田 喜直:たんぽぽ(三好達治 詩)
※上記の中から1曲をお選びください。

【注意事項】
・新型コロナウイルス感染状況により、中止になる場合がございます。
・感染発生が疑われる場合は、保健所等に個人情報を提供させていただくことがございます。
・体調がすぐれない場合は、ご参加をお控えください。
・講師は変更になる場合がございます。

【備考】
・入場の際には必ず手指消毒と検温を実施します。
・窓とドアを開けた状態でレッスンを行います。温度調整できるように羽織るものなどご用意ください。
・レッスンでは、パーテーションを設置致します。見えづらい場合もございますが感染予防対策のためご協力お願いいたします。

【その他】
・受講生には、セミナー開催2~3日前までに詳細をご連絡いたします。
・受講料は、当日受付でお支払いください。感染予防対策のためお釣りのないようにご準備ください。
・ピアニストは各受講生でご手配をお願いいたします。ご希望がございましたら本学で手配いたしますが、その際は別料金とさせていただきます。
・当日の集合時間等の詳細は、8月16日(月)までにご連絡いたします。
・当日は、大学広報(本学ホームページや冊子等)で使用するため、学内関係者が撮影する予定です。ご協力よろしくお願い致します。

【申込締切】
2021年8月9日(月)

【問合せ】
芸術学部音楽学科「日本歌曲セミナー」係
TEL:011-742-1515(直通) FAX:011-742-1718
〔受付 平日9:00~17:00 土・日・祝日休み〕

【申込方法】
下記事項にご入力のうえ、ページ下部にあります「確認」→「送信」ボタンをクリックください。
確認のため、入力いただいたアドレスに自動返信メールが届きます。
届かない場合は送信できていない可能性がありますので、今一度お送りいただきますようお願いいたします。