第1回(夏期)
2021年8月9日(月・祝)〜8月10日(火)
※開催終了しました。

第2回(秋期)
2021年9月19日(日)〜9月20日(月・祝)
※開催終了しました。

第3回(冬期)
2021年12月18日(土)〜12月19日(日)
※開催終了しました。

音楽実技トライアル
2022年1月22日(土)

対象者 高校生以上
受講料 無料
実技トライアル
とは
受験やソロコンテストの練習に最適!大谷記念ホールで、ソロの演奏を体験できます。
そのあとは、演奏のポイントを本学教員がアドバイスします。
演奏の録音データも提供!
あとの振り返りに役立ちます。
また、音楽療法のイベントを同時に実施します。
内容

どちらか1つを選択。

ホール演奏体験、ワンポイントレッスン(30分)
音楽療法体験授業
概要:世の中には、楽器を使わずに音楽療法を実践する音楽療法士もいますが、
大半は楽器を使って音楽療法します。
どういった音楽のスキルが必要なのか、実際に音楽療法を体験しながら学びましょう!
スケジュール

集合時間は楽器によって変わるため、開催日3日前を目途に、
レッスン時間等についてメールにてお知らせいたします。必ずご確認ください。

音楽療法体験希望の方は、下記のスケジュール通りとなります。

9:30〜
受 付
10:00〜
音出し、練習、
ホール演奏体験、
ワンポイントレッスン
10:00〜11:00
音楽療法体験授業
記念ホール
お申込み

※申し込みは終了しました。

持ち物 楽譜・演奏で必要なもの
音楽療法体験希望の方は持ち物不要
ホール演奏体験
について
演奏時間は10分以内とします。曲が長い場合は途中で中断する場合があります。
申込時に、曲目と作曲者名、楽器をお知らせください。
声楽の方は、事前に伴奏譜を入試広報課あてにお送りください。
(伴奏者は本学で手配します)
コントラバスと小太鼓については、大学楽器貸与が可能です。(台数制限あり)
ホール演奏体験を受講される場合は、ワンポイントレッスン(講評含む)を受講いただきます。
録音したデータは後日、クラウド共有サービスを使用して配布する予定です。
その他
当日はマスクの着用をお願いします。また、会場内から帰宅時、使用したマスクを会場内に廃棄しないようご配慮ください。
アルコール消毒の徹底、及び非接触型の検温をさせていただきます。
37.5度以上の熱がある方は受講できませんので予めご了承ください。
保護者様は送迎のみとし、レッスン中の滞在はご遠慮いただきますようお願いいたします。
終了後は速やかにお帰りいただき、滞在時間は最小限でお願いいたします。
札幌大谷大学、札幌大谷大学短期大学部 大学Instagram"/ twitter"/ 札幌大谷大学公式YouTubeチャンネル"/