2019/11/20 大学全般 / 芸術学部音楽学科 / 芸術学部美術学科 / 社会学部地域社会学科 / 短期大学部保育科 お知らせ

学生自治会主催のお料理教室『がっちゃーみクッキング2019』を行いました!

10月31日(木)の放課後に学生自治会主催のお料理教室『がっちゃーみクッキング2019』を行いました。
今回も学生食堂を運営している(株)リエイさんにご協力いただき、一人暮らしの人や料理が苦手な人にも気軽に料理を楽しんでもらうため、簡単に調理のできる料理を中心としたメニューで開催しました。


今回作ったメニューは
・白米
・鮭のムニエル
・ポテトサラダ
・コンソメスープ
・かぼちゃのプリン
と少し洋風なメニューでした。

かぼちゃプリンは開催した日がハロウィンだったため、少しでもハロウィン気分を味わってもらいたいという思いから選びました。

品数が5品もあり、しっかりお腹も満たされる、栄養満点な料理でした。
参加者のみなさんには、また作れるようにとレシピも配布しました。
是非、お家でも作ってもらえたらなと思います。

【アンケートによる参加者の声】
・とても美味しくできたし自治会の皆さんがとても親切に対応してくださって楽しかったです!
・美味しかったし他学科の人と話せたりして楽しかったです。時間が結構かかったなと思いました。

学生自治会ではこれからも様々なイベントを開催する予定です。
イベントの詳細については、ポスターの掲示やメール、学生自治会の公式Twitterなどでお知らせします。たくさんの方に参加していただけると嬉しいです。
みなさんのご参加、お待ちしてます!