2020/11/09 大学全般 / 社会学部地域社会学科 お知らせ

硬式野球部 大山航平さん 愛媛マンダリンパイレーツに​特別合格

11月9日、硬式野球部 大山航平さん(地域社会学科4年、東京・日本学園高校出身)が、四国アイランドリーグ​​plusの愛媛マンダリンパイレーツに​特別合格しました。

183cm、90kgの恵まれた体格の大山さんは、硬式野球部では中軸を任された長距離砲。
愛媛からは、持ち味の長打力を評価され​合格となり​ました。

今後は球団と契約後、正式に​入団となり、来春から遠く四国の地でプレーをする予定です。

入団1年目から結果を出し、目標であるNPB入りを目指します。

愛媛マンダリンパイレーツ公式ホームページ


【大山航平さんコメント】
北海道から遠く離れた愛媛県で野球をすることになりました。
目標であるNPB12球団入りに向けて頑張りますのでご声援や球場に足を運んで頂けたら幸いです。


【​​四国アイランドリーグ​​plus​​とは】​
四国4県を活動地域とするプロ野球独立リーグ。
2004年の設立から今年のドラフト​会議​まで日本プロ野球機構(NPB)の各球団に59名が指名​を受けており、独立リーグとしては国内屈指の実力者が揃う。
愛媛マンダリンパイレーツの監督は​、​読売ジャイアンツで抑えのエースとして活躍した河原純一氏。