2020/06/08 大学全般 / 社会学部地域社会学科 イベント / お知らせ

6/21地域社会学科WEBオープンキャンパスを開催します!

6月21日(日)に予定しておりました地域社会学科オープンキャンパスは残念ながら中止となりましたが、代わりにWEBによるオープンキャンパスを開催することになりました!

・定  員:30名
・受講方法:ZOOMによるオンライン形式
・申込方法:下記申込フォームよりお申し込みください

【注意事項】
・録画、録音はご遠慮ください
・可能な限り午前の部、午後の部の両方にご参加ください。
・当日、他の参加者に自身のカメラ映像が公開されることがあります。気になる方は、あらかじめ映像の公開をオフにしてください。

【午前の部】10:30〜11:30(60分程度)
プロから伝授!「伝え方講座」
講師 オフィスキュー 北川久仁子さん

AIR-Gのパーソナリティとして活躍中の北川久仁子さんをお招きしてオンライン授業でも役立つ伝え方を学びます。
ラジオは見えない相手に向かって話しますが、声の出し方、伝える順番、相手の印象に残るポイントなどプロから伝授してもらいましょう!
この授業が終わる頃には伝え方が上手くなっているかも!
※参加される方は「ストロー」のご用意をお願いいたします。(できれば太めでストレートのもの。なければ曲がったものでも大丈夫です。)

【午後の部】13:00〜14:00(60分程度)
社会の困ったを解決する「ソーシャルビジネス入門
講師 社会学部地域社会学科 太田稔

最近話題となっている社会的課題を解決するソーシャルビジネスって聞いたことはありますか?
地域課題の発見方法や分析フレームを学び、社会的課題を解決するためにどのような商品やサービスを生み出せるのかをグループごとに検討しプレゼンします。
あなたの町にはどんな地域課題がありますか?

▽申込フォームはこちら▽
https://www.sapporo-otani.ac.jp/form-weboc-society-0621