閉じる

寄付のお願い

本学では、教育・研究環境の一層の充実、学生の奨学金、課外活動への支援及び施設・設備の充実を
図るための寄付を募集しております。
質の高い教育と学生の活動支援のために、皆様のお力添えをお願い申しあげます。

寄付の種類

教育振興資金

教育・研究環境の一層の充実、学生・生徒の奨学金、課外活動への支援及び施設・設備の充実を図るために「教育振興資金」を募集しております。

詳細はこちら

遺贈寄付

本学園では、本学に関心のある卒業生や教職員の方々、教育・芸術分野を通じて社会貢献に興味のある方々の御意思の実現に向けて、「遺贈による寄付制度」を導入いたしました。遺贈をお考えの方には、本学と協定を締結している金融機関(北洋銀行の本・支店)より、遺贈に関するお手続きのご相談を受けていただくことができるので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※「遺贈による寄付」とは、個人が遺言によって財産の一部または全部を、母校や公益法人などに寄付することです。


<お問い合わせ先>
北洋銀行 本・支店
北洋銀行では、遺贈に関するご希望等をお伺いしたうえで、遺言等に関する情報提供を行うほか、ご意向に応じて遺言信託のご案内を行います。
遺贈に関する情報提供は無料ですが、遺言信託のご利用にあたっては、所定の手数料がかかります。

遺言信託|相続関連業務|北洋銀行 (hokuyobank.co.jp)

札幌市のふるさと納税制度を活用した本学への寄付について

札幌市のふるさと納税制度「大学応援プロジェクト」を活用して、本学をご支援いただくことができます。ご賛同いただける個人の皆様からのご寄付は、寄付額の2,000円を超える部分について、都道府県、市町村の住民税や所得税から控除を受けることができるほか、札幌市以外にお住まいの方は、「ふるさと納税返礼品」を受け取ることができます。


詳細・お申込みについては、札幌市のホームページにてご確認ください。

札幌市内の大学へのご支援(ご寄付)のお願い/札幌市 (city.sapporo.jp)

お問い合わせ

法人本部 財務課
TEL 011-742-8804(直通)

公開講座" 社会連携センター" 札幌交響楽団"/ 社会連携センターfacebook"/ 札幌市民交流プラザ"/