開催概要

本学では高等学校を中心に出張講義を実施しております。
実際に大学教員が学校のクラス、部活動、サークルなどに赴いて、 高校生の皆様に大学で行っている講義を体験していただき、高等学校卒業後の進路についてどのような分野で学んでいくかを考えることにより、 高等学校での学習がより充実したものになることを目的としたものです。
この度「札幌大谷大学および短期大学部出張講義一覧」を作成いたしましたので、貴校での総合学習等にご利用いただきたくご案内申しあげます。

2024年度出張講義一覧 (PDF形式:543KB)
芸術学部美術学科の実技系はこちら(がんばれ!美術の時間)

お申し込み方法

「出張講義申込フォーム」に必要事項をご入力の上、送信していただくか、「出張講義申込書」をダウンロードしていただきご記入の上、郵送またはFAX・E-mailでお申し込みください。お申し込み後、代表者の方にお電話で内容の確認をさせていただきます。

出張講義申込書 (PDF形式:108KB)
出張講義申込書 (エクセル形式:51KB) 出張講義申込フォーム

お申し込み後、教員のスケジュール調整を行いご連絡いたしますが、学内行事等やむを得ない事情により実施できない場合がございます。
また、調整に日数がかかる場合もございますので、予めご了承ください。

お申し込み・お問い合わせ

札幌大谷大学 札幌大谷大学短期大学部 入試広報課
〒065-8567 札幌市東区北16条東9丁目1-1
TEL:011-742-1643(直通)
FAX:011-742-1654
EMAIL:nyushi@sapporo-otani.ac.jp

社会連携センター" 社会連携センターfacebook"/