大谷記念ホール

大谷記念ホール

サントリーホールや札幌コンサートホールKitaraなども手がけ、世界的に知られる音響設計家・豊田泰久氏が設計したコンサートホール。

図書館本館

図書館本館

美術の画集や写真集、社会学に関わる経済やマーケティング、法律などの書籍、保育の専門書や絵本、児童文学などを所蔵。音楽に関する楽譜や書物、音源や映像資料もあり、各学科の学びを広げる資料が充実しています。
札幌大谷大学短期大学部図書館 WEBサイト

ラーニングコモンズ

ラーニングコモンズ

図書館に隣接し、無線LAN環境を完備。ノートPC、プロジェクターなど機材貸し出しも行います。授業外学習の他、専門領域の特色を生かした展示やコンサート、トークなどに活用し、共創的な学修を支援します。

講堂

講堂

学内でもっとも大きな施設の一つ。さまざまな行事や、各種講義に使われています。

LL教室

LL教室

英語の学習に特化した教室。自習室としても活用され、eラーニングなどに取り組む環境が整っています。

義室

講義室

通常の講義だけでなく、セミナーやゼミの研究発表会など様々な用途に使われています。

響流(こーる)ホール

響流(こーる)ホール

音響にも配慮された構造となっており、合唱・器楽合奏に加えて、各実技試験、特別講義、公開レッスン、大学公開講座などにも使用します。

Papporti(学生食堂)

学生食堂
「Rapporti」

定番メニューの他、日替わりメニューもあり、価格はとてもリーズナブル。壁面を飾る学生の作品を眺めながら楽しいランチタイムを!

キャリア支援センター

キャリア支援
センター

学生の就職活動サポートセンター。就活本から求人情報までさまざまな情報をキャッチできます。

デザイン教室

デザイン教室

基礎から専門的な授業まで4年間を通して使う教室です。授業がない時は、各自の作業や、友人とディスカッションするなどフレキシブルに使うことができます。

子育て支援センター「んぐまーま」

子育て支援センター「んぐまーま」

地域に開かれた大学の施設でお母さんと子どもが一緒に来れる場所で、学生が子育て支援について学ぶ場です。

Wi-Fi環境

学内はネット環境が整っていて、学生は自分のノートPCやタブレットを自由に使うことができるよ!

施設紹介動画

教育振興資金(寄付金)のお願い" 札幌大谷大学同窓会